これで良いのかヒューレットパッカード複合プリンター。

お隣から名刺を刷って欲しいと頼まれ、それではと、保管しておいたインクを装着した。すると

プリントカートリッジに互換性がありません

とエラーメッセージが。なんと。

黒のインクカートリッジの絵が出ている。このインクカートリッジは、プリンタトラブルの発端となった黒インクの代替品である。HP社(本体ではないだろうが、そのサポート連動通販の会社だろう)から直接送られてきた物なのだ。

ああ、始めにメールでお問い合わせなんかしなければ、電話しておけばカートリッジ交換ですんだものを。プリンタの故障だと言われ、買い換え、その買い換えた機種photosmart C4580、もう二回も交換しているのだ。


今日サポートに電話して、本体かインクかわからないので代替インクを送るからそれで試してみるように、ということになった。

もう嫌。故障だと信じてしまった自分が今となっては恨めしい。