ブログネタ
イケメンと言えば誰? に参加中!
他に誰がある? くらいに思っているけれど。

その昔、「世界一のハンサム」というふれこみで名前を知ったのはアランドロンだった。それで面食いのオイラとしてはすごい期待を持ってブロマイドを見てみたら好みの顔じゃなくてがっかりした記憶がある。

オイラ、どっちかっていうとゲーリークーパーとかグレゴリーペックとか、ああいう顔が好きみたい。
日本の俳優さんで言うと岡田英二とか船越英二とか、若い頃はそんなでもなかったけどねえ。

二枚目といわれていた中村錦之助は変な顔だと思っていたけれど、大学にすごくハンサムな先生がいて、この人が中村錦之助に似ていたので、じゃあ中村錦之助もハンサムに入っていても間違いではないとわかったくらい。


それはともかく
やっぱり「心がきれいだと顔もきれいになる」とだんだんわかってきた。
家に若い頃はペヨンジュンにも負けないくらいハンサムだった男がいるが、自堕落な生活を続けていてポパイの顔になっちゃった。特に目が汚くなった。正に心を映す鏡なんだ。

オイラも心をきれいに保つように気をつけなくちゃ。