いつの頃からか、グーグル検索をして出てきた項目の中身が見える様になった。プレビュー窓というらしい。
サイトを開かなくても中身が見られる、便利といえば便利。だけれどいつまでも付いてきたり、用もなく開いて動かなくなったり、とにかくうざい。

何とかならないかとググってみたら、出てきました。

普段使っているのはfirefoxなのでそれようのを。プラグインを入れたのだと思う。スクリプトを入れたのだと思う。
よくわからないけれど、ツールバーのメニューバーか、猿の顔が出てきた。

それにしてもグーグル太っ腹。自分の便利機能が無効になるような方法を書いたサイトも、ちゃんとリストアップしてくれる。


*********************

それから2週間、なんだかパソコンのキーボード認識がおかしくなってきたので、削除した。削除したが、プレビュー画面は出ない。出ないけれど、キーボードの動きのおかしいのは直らない。カーソルキーがおかしい。↓を押すと、普通2,3行下へ行くはずなのに、endと同じ働きをする。ページアップ、ページダウンも動かなかったり動いたり、それがブラウザfirefoxで出現。