iPadに興味津々なのだけれど、直に3が出るという噂があるので決心ができない。
windows7のパソコンにも未練がある。

その解決策として新しいルーターを買って、iフレームを試してみようとしたのだけれど思うわぬ障害があった。
NTTのどこかから電話がかかってきた。電話代が払われていないので払われるまで出荷できないと。

なんと、未納で電話が止まっているならいざしらず、
うちには「止めるぞ」と脅迫状が来ないと支払わないと果敢に戦っているオバカさんがいる。一回目の請求書は「ああ来たか」で電話、電気は捨ててもいい。ガスは督促状に支払いの紙がついてこないので保存しておく。それで訳わらなくなって、「止めるぞ」と言われると払込用紙を探すために小一時間を費やす。(オイラの時間を返せ。)

とても今月いっぱいには払いそうもない。払ったとしても、出荷するのはそれから二週間後だそうだ。電話が来た時には決心がつかなかったけれど、もうキャンセルしよう。 


おとなりは48000円で型落ちのノートを買った。オフィスも付いている所がちょっと羨ましい。
オフィスはたぶん使わないが、エクセルだけはほしい気がする。