カメラからの画像の取り込みに悪戦苦闘中なのだ。

Finepix Viewer が欲しくて富士フイルムのカメラを買ったのに、Finepix Viewer はマックにしか適用されないらしい。でwindows にも入れられるのはFinepix Studio だけでこれはPicasa のそっくりさん。

おまけにUSBメモリーを指しても勝手に起動。起動し終えるまで取り込んだ画像を全部表示しようとするのでとんでも無く待たされる。ので削除した。ついでに何かを指しても勝手に起動しないように設定を変えた。それが今、すごく不便。

いちいちカメラの画像をここからだったかな、とコピーするのが面倒になった。

で、再び入れてみたが Finepix Studioを。カメラから画像を取り込んでくれない。カメラを洗濯して「次へ」で元の画面に(メニュー)に戻ってしまう。そして写真はどこにも取り込まれていない。

なんてこったい。

 そしてマイドキュメントをDドライブに移す時に何か操作に失敗したらしい。Dドライブが増殖している。ピクチャーの下にもDドライブ。ミュージックの下にもDドライブ。何とかしなくては。

能たれでは適当に日付に区切ってくれるから便利とか言っているけれど。要らない物まで見せられるのがすごく嫌。何とかせねば。