ドーナツの穴

ドリコムブログから移行しました。 これから整理する予定。

道が通る

鉄塔の引っ越し

何となく、「何か」に追われるように買い物に出た。いったいなぜ、こんなに「行かねばならぬ」と思い詰めているのか思い出せない。昨日、行かなくちゃと思ったのだけれど、そのわけが思い出せない。

それでも道を急いでいると,目印の鉄塔の位置が少し北側にずれているような気がした。

いよいよか。

DSCF0150


例の原子力発電所の方に向かう国道288号線。その終点だか起点だかから会津方面に向かう新設道路の工事中。合わせて付近の道路も改修中。道の両脇が取り壊され拡幅するだろう。しかし、鉄塔がその拡幅を邪魔している。まさにネックのようにそこだけ細くなっていた。

今ってすごいのだ。
元の鉄塔は地面から1メートルくらいのところで切断されていた。その隣に,スカイツリーのような鉄柱が立っていて,その後に新しい鉄塔が鎮座して,ただいま電線の架け替え作業中といったところ。

DSCF0153


停電もしないで鉄塔掛け替えてしまうんだ。

道路工事その後 2

道路工事、完成するのはいつの日ぞ。もう30年以上前から作る作ると言い続けやっと着工。

PH_164

 

 

 

 

 

PH_169

 

 

 

 

 

PH_170

看板。

 

 

道路工事その後

その後の道路工事。着々と進んでいる。

 

PH_129

道路工事は始まった 続き

PH_104

買い物の途中なので写真を撮った。

 

重機も入って道路工事らしくなった。

道路工事は始まった

30数年前から、出来る出来ると噂があって、実現は半信半疑だった道路がついに着工されることになった。十日ほど前その説明会があった。その時の話では未決定の部分の予定地図をくれるという話だったがまだ届かない。

とうとう始まった部分はこんな感じ。

PH_27 この草の生えている所は以前住宅がありました。取り壊して更地になって今は草が茂っています。



PH_28
ここから東側を見ると鉄塔があります。いずれ少し北によると予想していますが、目印に使いたいと思います。


PH_29鉄塔から西を見た所。
左手に延びる道がわかるかと思います。
一番上の写真の場所になります。



これから時々写真を撮って変化を記録したいと思います。

今やっている工事は本道の工事ではなく側道の工事だそうです。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

kokopy

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ